‘お知らせ’一覧

まんのう公園に行きました!

2024-03-29

令和6年3月23日(土)、地域活動支援センター事業の行事として、香川県の国営讃岐まんのう公園に行きました。

 

早めに昼食を済ませ、11時半に貸切バスでやまなみを出発し、12時過ぎにはまんのう公園に到着。この日は大雨で、降ったりやんだりを繰り返していました。桜の開花時期にはまだ少し早かったようですが、広々とした園内には水仙やパンジーなどが咲き誇り、春を充分に感じることができました。

 

今回はやまなみアートクラブの活動も兼ねており、希望者は写生をされていました。それぞれが散策や、絵を描いたり、お土産を買う等して楽しまれていました。

ストレス対処講座の開催

2024-02-01

令和6年1月23日(火)13:30~15:00 やまなみ会議棟にて「ストレス対処講座」を開催いたしました。

日常生活でストレスはつきものですが、心身にストレス反応が出るまでに至らないようにする為にどうしていくのかを考えました。

 

みなさん一生懸命説明を聞かれています☆

グループワークと個人ワークでは皆さん一生懸命考えて、意見を出されていました☆

最後は、まとめた意見を発表してくれました☆

事例検討についての研修

2024-01-31

令和6年1月16日(火)に秋田病院 山下裕子心理士に講師をしていただき「事例検討について」進め方や、ポイントを分かりやすく説明して下さいました。

  

やまなみでは定期的に事例検討会を行っていましたが、ここ数年で新たに職員も加わったり職員全体で事例検討とは何か共通認識を持つことが出来ていませんでした。今回の研修で改めて職員一同事例検討についての知識を深める事ができました。

レクリエーション大会

2024-01-17

令和5年12月29日(金)今年最後のやまなみはレクリエーション大会を開催しました。

フライングディスク・ボッチャ・グランドゴルフ・卓球の競技にそれぞれ参加されました。各競技の優勝者には豪華景品が送られました。

レクリエーション大会が終わった後はみんなで美味しくお弁当を頂きました。

  

フライングディスクです☆         ボッチャです☆

  

グランドゴルフです☆           卓球です☆

おめでとうございます☆

 

美味しかったです☆

———————————————————————————————————————————–

遅れましたが、明けましておめでとうございます🎍

本年も宜しくお願い致します。

ワークサポートやまなみ一同

年末年始休業のお知らせ

2024-01-17

平素はご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

ワークサポートやまなみの施設閉所を下記の通りと

させていただきますので、よろしくお願いします。

令和5年12月30日(土)~令和6年1月3日(火)

※令和6年1月4日(水)より通常営業となります。

 

やまなみ情報